top of page
検索
  • 執筆者の写真ST

いくつかまとめて記録帖

 更新をさぼっていたおかげでいろいろな出来事の記録が過去のものに。。。

いくつかまとめて記録しておきます。


研究発表

 M2の坂戸君が「第315回 電気材料技術懇談会 若手研究発表会」でペロブスカイト材料の積層膜についての研究発表を行いました。尼崎の某関西電力の研究所でショートプレゼンとポスター発表を行いました。「電気材料」というキーワードはありますが、発表される研究内容はかなり幅が広く、質問する側としても質問される側としても、異なる分野の研究者との交流のよい機会になったと思います。



OB訪問

 6~7月にかけて、研究室の卒業生がリクルーター活動や研修を兼ねて訪問してくれました。いつも帰った後で写真を撮っておけばよかった、と思うのですが、話をしているときには忘れていて。。。一枚だけD君の写真をとっていました。


あとはせめてもの記録として、訪問してくれた皆さんの就職先のウェブサイトへリンクを貼っておきます。皆さんとても元気そうで何よりでした。

住友電設株式会社

株式会社北川鉄工所


前期終了打ち上げ

 無事、前期も終わったということで、研究室の打ち上げを行いました。ただし、内定先の企業での懇談会などが重なっている人も多く、参加人数は少し少な目となりました。場所はいつもの西門近くの居酒屋でした。今回もU君のチュロス制覇はお預けに。




閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page